top of page

2019/11/17(日)子育てサロン~イクメンホカホカ~

今日は11/19の「いいイクメンの日」にちなんでパパと子どもだけの日です

16家族 大人16人 子ども19人が夕日寺健民自然園に集まってくれました

お父さんだけだとちょっと空気が重い(笑)


今日はパパと手作りパン作りで、まずはパン生地練りから

パン生地を寝かしている間に、火おこしします 今回は、グループごとに着火方法が違います くじ引きで、マイギリ方、火打石&メタルマッチ、乾電池とスチールたわし、虫眼鏡とチャークロスです 各グループパパが苦戦しながらもなんとか着火

どうにか各グループ火が起き、手作りパンを焼きました 苦労して焼いたパンのお味はいかがかな?

みんなの笑顔が、おいしさを語ってるよね

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page