top of page

2022/4/23(土)子育てサロン~春にモリモリ~

今年14年目になる森の子育てサロン。毎年同じプログラムですが、どこか違うよね~

春の日差しの下、13家族大人18人 子ども18人が、夕日寺健民自然園に集まってきました



少し春の日差しを感じながら、絵本「そうっとそうっとさわってみたの」を読んで、周りの草も触ってみました 絵本と同じ草や花の手触りはどうかな?

森の中にも、春の柔らかい葉っぱはあるかな? においをかいだり、触ってみたり・・それは葉っぱじゃないけど、触りたいよね

そうだ、おやつに入れる葉っぱも探さなきゃ

見つけてきたヨモギの葉っぱを使って、ヨモギ団子を作りましょう

自分たちで採ってきたヨモギを使って、簡単に作れて、おいしいおやつに、みんな満足


こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page