top of page

2021/11/7(日)子育てサロン~おちばでドンドン~

コロナウイルス感染対策を講じて、16家族 大人20人 子ども23人が、夕日寺健民自然園に集まってくれました


今日は、落ち葉で焼き芋を焼こうということで、まずは焼き芋の歌に合わせて、準備体操

あっちゃんが、「おちばきょうそう」言う絵本を読んでくれました

絵本では、タヌキとたっくんが落ち葉で遊んでいるので、みんなも同じように持ってきた落ち葉を広げて遊びます


落ち葉を触ったり、かぶったり、なでたり、においをかいだり、いろいろ遊んだら、敦ちゃんが絵本の続きを読んでくれました

絵本では、タヌキとたっくんが落ち葉で焼き芋を焼いて食べています みんなも、焼き芋を焼こう


焼きあがったお芋のお味は?


ほっぺが落ちるほどおいし~~い!!

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page