top of page

2021/10/10(日)子育てサロン~どんぐりドンドン~

コロナウイルス感染対策を講じて、14家族 大人19人 子ども21人が、夕日寺健民自然園に集まってくれました


今年は、ドングリの生り年。ドングリがいっぱい落ちているので、リス君がドングリの木にお礼に来ました

「ドングリの木さん、ドングリをいっぱいありがとう」「リス君は食いしん坊だから、全部食べないで、冬のためにドングリを隠しておいて食べるといいよ。そして少し隠したのを忘れてくれると、わしの子どもがそこから生えるので、よろしく」といったかどうかはわかりませんが(笑)

みんなも、ドングリをたくさん拾って来よう

拾ってきたドングリを植木鉢に植えると、自分の森ができるかも


あっちゃんが、ドングリがどのように生えてくるか、伸びる絵本でお話してくれました

みんなの植木鉢の森に、ドングリの木がいっぱい生えるといいね

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page