top of page

2021/6/6(日)子育てサロン~ザリガニドンドン~

ザリガニ釣りにはまずまずの天気で、各自まん延防止対策をしながら、13家族 大人18人 子ども20人が、夕日寺健民自然園に集まってくれました

最近夕日寺健民自然園のトンボ池のトンボやカエルが減っているらしい なぜだろう・・・そんな話から、ザリガニが増えすぎてお池の平和が崩れている話をしました

みんなにザリガニを釣ってもらって、お池の平和を守ってもらうことにしました

池へ向かうコースは、3つ。すぐに行ってすぐに釣れる最短コースと、まあまあのんびりと行くコース、何か道草でラッキーなことがあるコースに分かれました

ラッキーなコースの人たちが、何か美味しいものを口に入れているとき、すぐに行ってザリガニを釣るコースの人たちは、ドンドン釣り上げていました

ザリガニを釣ったことのない大人の人もいて、大人がキャーキャー言っている場面も

みんなでたくさん釣ったので、お池は少しは平和になったかしら。

カエルさん、どう?

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page