top of page

2021/6/13(日)子育てサロン~ザリガニドンドン~

各自まん延防止対策をしながら、15家族 大人16人 子ども21人が、夕日寺健民自然園に集まってくれました

天気予報では雨でしたが、予報が外れて、雨が降りませんでした、ラッキー(^^♪

最近、夕日寺健民自然園のトンボ池のトンボやカエルが減っているらしい なぜだろう・・・そんな話から、ザリガニが増えすぎてお池の平和が崩れている話をしました

みんなにザリガニを釣ってもらって、お池の平和を守ってもらうことにしました

池へ向かうコースは、2つ。すぐに行ってすぐに釣れる最短コースと、まあまあのんびりと行くコースに分かれました

まあまあのんびりと行くコースの人たちが、何か美味しいものを口に入れているとき、すぐに行ってザリガニを釣るコースの人たちは、ドンドン釣り上げていました

釣ったザリガニを観察したり、釣れるのを気長にまったり、それぞれに楽しんでいました

みんなでたくさん釣ったので、お池は少しは平和になったかしら。

カエルさん、どう?


こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page