top of page

2021/5/9(日)子育てサロン~はっぱドンドン~

今年から新しく企画した「はっぱドンドン」に、11家族 大人15人 子ども15人が、夕日寺健民自然園に集まってくれました

みんな表情が硬いので、ちょっとした準備体操で、笑顔が増えました

今日は葉っぱがテーマなので、絵本「はっぱのあかちゃん」を読んで、実際に葉っぱの赤ちゃんを探しに行きました

森を一周した後、お茶タイムで、みんなにお茶を飲んでもらいました

このお茶は、なんと私たちがお茶の葉を摘んで、もみもみしたお茶です

これからみんなにも、茶摘みしてお茶を作ってもらいます

摘んだ茶葉を、洗って電子レンジでチンしてモミモミを繰り返して、お茶を作りました



出来たお茶は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、各自おうちに帰って飲んでもらいました

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

5/22に同じプログラムを予定していましたが、石川県まん延防止等重点措置が出たため、中止としました 楽しみにしていた方々、残念でした

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page