top of page

2021/3/7(日)子育てサロン~めばえにグングン~

最近は、コロナウィルス感染防止対策として、三密を避け、午前中だけの活動にして実施します

薄曇りの夕日寺健民自然園に、14家族 大人19人 子ども17人が集まってくれました

子どもの数より大人の数のほうが多いのも、面白いですね

ご挨拶や出席確認のあと、肌寒かったので、準備体操で体を動かして

周りの木は何してるか観察

実は、木によって枝先が1だったり、2だったり、3だったり、もっとたくさんだったり色々ですよね


ということで、小さい枝先を見る秘密道具を使って、春探し

夕日寺健民自然園には、どんな春があるかな

香りや、味や、触った感触や、風など、五感を使って春を感じました


春の森のお土産に、雪で折れた枝でマスコットを作りました

肌寒かったけど、春を感じた一日でしたね

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page