top of page

2021/1/17(日)子育てサロン~ふゆにグングン~

コロナウィルス感染防止対策として、三密を避け、午前中だけの活動にして実施しました

前の週たっぷり降った雪で、夕日寺健民自然園も誰も入っていなかったところに、物好き13家族 大人18人 子ども17人が集まってくれました

天気は奇跡的に晴れ

ご挨拶や出席確認のあと、雪の上に寝転がって空を見上げてみました 雪に半分埋もれながら見上げる空はきれいですね~

この後みんなで芝生広場に移動して、たっぷり雪遊び

ソリ遊びや反り遊び、雪だるまつくりやかんじき歩きなど、思い思いに遊びこみます

よくみると、周りに動物の足跡や糞が見つかりました

たっぷり遊んだ後は、スタッフがアズキを炊いて作ったぜんざいを食べて、体も心も温まりました

去年は雪が全くなかったので、今年は去年の分も楽しめたかな

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page