top of page

2019/09/29(日)子育てサロン~たき火でホカホカ~

曇り空ですがまだまだ暑い日に、15家族 大人19人 子ども23人が夕日寺健民自然園に集まってくれました

今日は薪でご飯を炊きますが、飯ごうだけでなく、竹で入れ物を作り、その中にお米を入れて炊く竹飯にも挑戦です。本当に炊けるのでしょうか!?

お米を研いだり、おかずの爆弾玉ねぎ(焼き玉ねぎ)の準備をしたり、薪を集めたりして、火をつける準備です

今回はマッチで火をつけます 火がついたら、薪を調整しながら、玉ねぎを入れ、飯盒や竹ご飯を乗せます

ご飯はおいしそうにたけたかな?玉ねぎは?

いただきま~す(^^♪

みんな、おいしそうに食べてました

DSC_0163

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page