top of page

2019/09/28(土)子育てサロン~たき火でホカホカ~

ちょっと蒸し暑い曇り空に、15家族 大人17人 子ども21人が夕日寺健民自然園に集まってくれました

今日は薪でご飯を炊きます!飯ごうだけでなく、今回は竹飯(竹で入れ物を作り、その中にお米を入れて炊く)にも挑戦です。本当に炊けるのでしょうか!?

おかずの焼き玉ねぎ(通称爆弾玉ねぎ)の準備をしたり、薪を集めたりして、火をつける準備です

今回はマッチで火をつけます 火がついたら、薪を調整しながら、玉ねぎを入れ、飯盒や竹ご飯を乗せます

やったー!完成!

おいしそうにたけたかな

いただきま~す(^^♪

みんな、おいしそうに食べてました

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page