top of page

2019/10/19(土)子育てサロン~どんぐりホカホカ~

あいにくの雨ですが、全く動じない11家族 大人11人 子ども15人が夕日寺健民自然園に集まってくれました

雨だからと言ってブルーになるのではなく、雨だからこそできる遊び、しずく集めに挑戦 みんなでどれだけ水が溜まったかな

雨でも外が楽しいことを確認したあと、今日の本題、どんぐりの話です どんぐりコロちゃんの絵本を読んで、リズム遊びをしたり、どんぐりの木とリスの劇を見たりします

劇の話のように、みんながリスになってどんぐりを埋めて、木を増やすため、森にどんぐりを拾いに行きます

拾ったどんぐりを植木鉢に植えて、

来年の春には、芽が出るかな

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page