top of page

森の子育てサロン~作ってキュンキュン~7/22(土)

今日は風の無い、ちょっと蒸し蒸しした日ですが、13家族 子ども18名 大人16名が集まってくれました

絵本「てのひらおんどけい」を読んで、暑いところ、涼しいところを探してみよう

暑い日は、水遊びに限るよね、ということで水鉄砲作りをします

竹を引っ張り出し、枝を払って、各自自分の分の竹を切り、スポンジ巻いて、穴を開けたら完成

微調整しながら、めっちゃ飛ぶように改良した水鉄砲で、大人も子どもも水の掛け合い

子供はもちろん、大人も童心に帰って、びちゃびちゃになっちゃいました

のこぎりを使ったり、家族でひとつのものを作り上げたりしながら、達成感や自己肯定感を感じてもらえればと思います

みんなで、一斉に飛ばすのも良かったですね

今年もひと夏、これでたっぷり遊べますね

こちらのアルバムに、写真をアップしてありますよ

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page