top of page

森の子育てサロン~雪でウキウキ~1/19(木)

雪もまあまあ積もって、いい感じの夕日寺健民自然園に、8組の親子 子ども12名、大人8名が集まってくれました

絵本「ふゆ」を読んで

どうする?森へ探検に行こうか?と聞くと

ここで遊ぶ!!という事で、雪遊びが始まりました

思い思いに雪と戯れます

泣いてもソリに乗せられる子、ひたすら雪のお団子を作る子、屋根雪の山に穴を開ける子など、本当に自由に遊んでいる姿がいいですね

少し飽きた子たちと、森の中へ探検にけば

動物の足跡を見つけたり、ウンチが落ちていたり、キツツキがいたり 雪があっても、いろんな命が動いているのを実感

いっぱい遊んだ後はみんなで温かいおかゆとお弁当を食べて、ほっこりしました

寒い冬でも、楽しいね

こちらのアルバムにも写真を載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page