top of page

森の子育てサロン~芽生えにワイワイ~3/12(土)

初春の少し肌寒い日でしたが、16組 子ども25名 大人22名が集まってくれました

いつものようにごあいさつの後

絵本「はるのやまはざわざわ」を読んでいると

ウグイスの声がいっぱい聞こえてきたので、「ウグイス ホケキョ」も読みました

他にも子の森にはどんな春のざわざわがあるか探しに行こう!! お~~!!

という事で、みんなで森に探検

崖を登ったり、匂いをかいだり、葉っぱをかじってみたり、カエルの卵を触ってみたりしながら、春を探しました

探検の後はクラフト

何度もクラフトを作っている子もいるので、今回は鉛筆作りと妖精作りを選べるようにしました

のこぎりや小刀を使って、それぞれに作りたいものを作りました

それぞれに、森の春を楽しみました

160312-296

こちらのアルバムに写真を載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page