top of page

森の子育てサロン〜冬にワイワイ〜1/21(木)

暖冬で雪が危ぶまれましたが、週の初めに雪が降ってくれ、雪遊びが出来るぞと親子10組子ども14人大人10人が集まってくれました

今シーズンようやくまとまった雪でみんなてションアゲアゲ

絵本「ゆき」を読んで

足跡を探しに森に入ったり

そり遊びをしたり

親子でソリを滑ったり

も、いいいですが、大人もしっかり遊ばないと

雪だるまを作るのも悪くないね

畑の大根も抜いてもらい

暖かいおかゆに大根菜は最高!!

最後に七草クイズをしたら、みんなに好評でしたよ

子どもは風の子、雪遊びもしっかり楽しんでいました

こちらにもっとたくさんの写真が載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page