top of page

2020/07/19(日)子育てサロン~作ってグングン~

今回もコロナウィルス感染防止対策として、三密の回避と午前中だけの活動にしました

気持ちいい青空の下15家族 大人19人 子ども21人が夕日寺健民自然園に集まってくれました

やはりみんな天気がいいと、外に出て発散したくなりますよね

ご挨拶の歌のあと、ぐちょきぱーで水てっぽうを表現し、みんなで水鉄砲をつくることを確認しました

ということで、まずは水鉄砲に使う竹を伐りに行きます

伐ってきた竹の枝を払い

竹を一節ずつ切って、シリンダーとピストンを作ります


シリンダーに穴を空け、ピストンにスポンジを巻いて、水鉄砲の完成 出来上がった子から、水の掛け合いが始まります


最後はみんなで一斉放水

よく飛ぶ水鉄砲ができました この夏はこれで遊べますね

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page