top of page

2020/06/07(日)子育てサロン~ザリガニグングン~

コロナウイルス感染拡大防止のため、4月の活動を中止としましたが、三密を解消できるだろうということで、ザリガニグングンから、午前中だけの活動とし、活動を再開することにしました 気持ちいい青空の下16家族 大人24人 子ども25人が夕日寺健民自然園に集まってくれました

やはりみんな天気がいいと、外に出て発散したくなりますよね

ご挨拶の歌のあと、みんなでザリガニのポーズをとったり、ザリガニの様子の話を聞いたりしました

ザリガニが増えすぎて、オタマジャクシやヤゴが食べられちゃうので、みんなでザリガニを減らしてあげればお池の平和が守れるので、みんなは今日はお池を守る正義の味方になります

ということで、早速お池に向かいザリガニ釣り開始

みんなでたくさんのザリガニを釣ったので、お池も少し平和になったかな

ザリガニだけではなく、モリアオガエルやオタマジャクシ、トンボやイトトンボなどいろんな生き物もたくさんいましたね

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page