top of page

2020/09/13(日)子育てサロン~たき火でグングン~

今まで参加同士で協力して飯盒でご飯を炊いていましたが、コロナウィルス感染防止対策として、ひとりひとりで空き缶でご飯を炊くことにしました

火を炊くには、ちょっと厳しい雨の日になりましたが、根性のある15家族 大人23人 子ども19人が夕日寺健民自然園に集まってくれました

ご挨拶や出席確認のあと、まずは空き缶の上を切って、お米を入れ、水を入れ、ご飯を炊く準備をします

今回はおかずに焼き玉ねぎを作りました

雨の中、グループごとにマッチを使って火をつけ、火が安定したら玉ねぎを投入し、空き缶を乗せます

途中、薪を割ったり、雨の中走り回ったりしながら、ご飯が炊けるのを待ちます

みんな上手にご飯が炊け、みんな大満足でした

雨の日でも、火が炊けて、こんな簡単にご飯が炊けたのに、みんなびっくりしていました

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page