top of page

2019/6/15(土)子育てサロン~ザリガニホカホカ~

雨が降りそうな曇り空でしたが、14家族 大人14人 子ども20人が夕日寺健民自然園に集まってくれました

ご挨拶の歌のあと、みんなでザリガニのポーズをとり、ザリガニの気持ちになります 何のポーズをとっているかわかるかな?

夕日寺健民自然園のザリガニが、今どんな状態なのかをお話しました

ザリガニが増えすぎて、オタマジャクシやヤゴが食べられちゃうので、みんなでザリガニを減らしてあげればお池の平和が守れるので、みんなは今日はお池を守る正義の味方になります

ということで、早速お池に行ってザリガニ釣り開始

みんなで100匹以上のザリガニを釣ったので、お池も少し平和になったかな

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page