top of page

2019/05/12(日)森の小さな絵本カフェ~春編~

森の小さな絵本カフェ~春編~ OPEN

気持ちい青空の下、子ども23名、大人19名が、お勧めの本を持ち寄って、集まってくれました

まずは、持ってきた本のお勧めコメントを書いて、各自がディスプレイします

何冊か持ってきた本のうち1冊をもって、輪になり、順番に回して、どんな本があるかチェックタイム

さて、どの本を読むかチェックしたら、ワクワクしながら、絵本を借りて、自然の中で自由に読みます

芝生に寝ころびながら読んだり、カフェの横で読んだり、ハンモックで読んだり

中でも、ハンモックは

子どもがひとりはもちろん、親子で、大人ひとりでといろいろなスタイルもあります

読書に飽きたら

カフェでコーヒーを飲んだり、でんぐり返ししたり、空を見上げたり

絵本を読んだら、付箋に感想を書いて返します

みんなで、自然と絵本とおいしい飲み物と、ステキな時間をシェアする、いい時間でした

 

こぼれ話

参加した小さいお子さんがふたりハンモックに揺られながら、絵本を見ていた時、お母さんが、読みにくそうだったから『読んであげようか?』って声かけたら、

ふたりに『心の声で読んでるからいいのっ』 って言われたそうです

 

カフェ協力 <旅カフェ>

こちらに写真を少しアップしました

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page