top of page

森の子育てサロン~めばえにキュンキュン~3/15(木)

春の兆しが見え始めた夕日寺健民自然園に、11家族 子ども15名、大人11名が集まってくれました

おはようのあいさつのあと、参加者同士で仲良くなる遊び

気持ちのいい天気だけど、春を待つ木々はこんな感じだよ

この周りにもきっと春があるから、見に行こうということで散歩にGO!

あっ、春を見つけた!!これ春だよね〜 この青い実は何ですか? この実で遊べるから、探して持ってきて

ほらほら、面白いでしょ

こっちには違う丸いものが・・・さてこれは何でしょう

春をたくさん見つけたあとは、木の枝を使ったクラフトも楽しみました

お昼は、先ほど見つけたら春をお味噌に混ぜて、おにぎりに塗って焼きました

これはうまい!!!

ということで、みたり、触ったり、匂いをかいだり、味わったりして春を感じました

180315-130

こちらのアルバムに、たくさん写真を載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page