top of page

森の子育てサロン~どんぐりキュンキュン~10/14(土)

曇り空でしたが、まずまずの天気に、12家族 子ども15名、大人12名が夕日寺健民自然園に集まってくれました

まずは、「どんぐりころころ♪体操」でからだと心をほぐし

「どんぐりころちゃん」の絵本を読んで、子どもたちを空に飛ばし

森へ、探検にも行きました

森では、リスとどんぐりの木の話を聞いたり、匂いを嗅いだり、味わって見たりもしました

拾ったどんぐりがどうなるか、絵を見たり、実物を見て

みんなも、どんぐりを植えて持って帰ることにしました

これがうわさの「どんぐりのホームステイ」 春になったら、芽が出るといいね

こちらのアルバムに、たくさんの写真を載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page