top of page

森の子育てサロン~どんぐりキュンキュン~10/12(木)

秋雨の日でしたが、雨にも負けず12家族 子ども14名、大人12名が夕日寺健民自然園に集まってくれました

いつものごあいさつの後、「どんぐりころちゃん」の絵本を読んだり、どんぐりコロちゃん体操をしたり、どんぐりの木とリスのお話を聞いたりしました

雨だけど、リスさんの気持ちになって、森に探検に行く? 行く!行く! ということで、みんなで森探検

森には美味しいものもあったし

面白いもの、見て見て!

見つけたどんぐりは、どうなるのかな?

みんなも、拾ったどんぐりを植えたらどうなるか、やってみよう

リスさんが、どんぐりを隠すように、みんなが植えたどんぐりが来年の春に芽を出すといいなぁ

こちらのアルバムに写真をたくさん載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page