top of page

森の子育てサロン~おち葉でキュンキュン~11/3(金)

秋晴れの気持ちのいい空の下、16家族 子ども25名、大人21名が夕日寺健民自然園に集まってくれました

ごあいさつの後、親子で、やきいもの歌♪を歌いながら手遊び

あっちゃんが、絵本「おちばきょうそう」を読んでくれました

たぬきとたっくんが落ち葉で遊んでいるのを見て、みんなもやる? うん!やる!

親子で落ち葉に座って、絵本の続きを読んでもらいました

絵本ではたぬきとたっくんがやきいもを食べています みんなも食べる? 食べる!!

やきいもの準備をして、火をつけ

焼いている間、みんなは森の探検やさらに葉っぱ集め

おいもが焼けた頃に戻ってきて、いただきま〜す

秋はやっぱりやきいもだね

おちばややきいも季節をたっぷり感じた1日でした

171103-186

こちらのアルバムに、たくさんの写真を載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page