top of page

森の子育てサロン~たき火でキュンキュン~9/10(日)

青空の下、にこやかに16組の親子 子ども27名 大人23名の50名が、金沢市少年の森に集まってくれました

今日は飯盒でご飯を炊くのですが、まずは食材チケットを探さなければごはんが食べられません

みんなチケットが見つかったので、まずはお米をもらって、飯盒でお米を研ぎます

お米を研いだら、飯ごうにクレンザーを塗っておくと、洗う時に便利ですよね

「ばくだん」はアルミホイルでタマネギを包んで焼ききますが、中にはバター醤油が入っています

食材の準備ができたら、次は薪の準備で細かい薪を拾ったり、太い薪を持って来ます

集めた薪を組んで、マッチで点火

ボウボウ燃え出したら、飯盒を乗せ・・・・・ご飯はいつ炊ける?どうやったらわかる?

炊きたての飯盒のご飯は、あつあつで、めっちゃおいし〜い

落ちている薪を使ったエコクッキングで、みんな笑顔がいっぱいでした

170910-322

こちらのアルバムに写真がいっぱい載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page