top of page

森の子育てサロン~おち葉でキュンキュン~11/5(日)

めっちゃ気持ちのいい秋晴れに、15家族 子ども23名、大人19名が夕日寺健民自然園に、何かを抱えて集まってくれました

いつものごあいさつの後、親子で「やきいもの歌♪」で手遊び

絵本「おちばきょうそう」を読んでもらって

たぬきとたっくんと同じように、おちばの海であそぼう

おちばをよくよくみたり

親子でおちばのこたつに足を入れたりして、おちばで遊んだ後は

やきいもの準備をします

落ち葉だけでのやきいも、みんなが手伝います

みんなが焼いたやきいものお味は?

美味しいに決まっているよね!! 落ち葉にやきいも、秋をたっぷり感じました

こちらのアルバムに、たくさんの写真を載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page