top of page

森の子育てサロン~作ってキュンキュン~7/20(木)

今日も水鉄砲日和に7家族 子ども7名 大人7名 が夕日寺健民自然園に集まってくれました

気温は35度近くまで上がったようですが、木陰は風も通り涼しい

暑いところと涼しいところってどんな感じかなぁ、って絵本を読んで確かめてみました

涼しくなるためには、もうひとつ水鉄砲作り

竹を切って、引っ張り出して、枝を払い、のこぎりで切って、スポンジ巻いて、穴を開けたら出来上がり

単純な作りですが、めっちゃ飛びます

みんなで一斉に飛ばすのも、楽しいですね〜

竹を切った時、作った水鉄砲で水が飛んだ時、大人に水をかけた時、普段できないことができた時の自己肯定感は半端ないです

自分で作ったおもちゃで、ひと夏遊んでくださいね

こちらのアルバムに、写真をアップしてありますよ

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page