top of page

森の子育てサロン~ザリガニキュンキュン~6/10(土)

怪しい天気ですが、18家族 子ども25名 大人21名の有志が集まってくれました

近年、夕日寺健民自然園のトンボサンクチャリーのザリガニが増えすぎて、池の平和が乱されているようです そこで、みんなにヤゴやおたまじゃくしはもちろん、ザリガニ自身も守るため、ザリガニ釣りで池の平和を守る正義の味方になってもらいたいと、お話しました

ということで、みんなでトンボサンクチャリーでザリガニ釣り開始

途中から雨が降りだしましたが、どうしても1匹は釣りたいと粘って粘って釣り上げた子もいました

人が作ったおもちゃではなく、自然相手に真剣勝負

ザリガニも必死ですから、なかなか簡単に釣れないですよね

そんな当たり前の事も、ザリガニ釣りを通して伝わればいいなぁ

こちらのアルバムに、写真をアップしてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page