top of page

森の子育てサロン~芽生えにウキウキ~3/16(木)

少しお日様が顔を出して、春らしい夕日寺健民自然園に11組の親子 子ども15名 大人11名が集まってくれました

今回で卒業の子どもたちは、キラキラの歌も唄い納めだね

あっちゃんに「はるのやまはザワザワ」の絵本を読んでもらったら

あっちで春をみつけたよって教えてもらい、春の匂いを嗅いでみました

森の中にもっと春がないかな、という事で森の探検へ行くことにしましたが、秘密兵器をかしてあげよう

これを使えば小さな小さな春も見つけれるぞ

おおっ、メダマッチがいたぞ!!

みんなも自分の目だマッチを作ろう

他にも春を見つけたよ

最後にノコギリや小刀を使って、木の枝でクラフト

早春の森をたっぷり楽しんんだね

こちらのアルバムにも写真を載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page