top of page

森の子育てサロン~芽生えにウキウキ~3/11(土)

春らしいけど、ちょっと肌寒い夕日寺健民自然園に14組の親子 子ども19名 大人16名が集まってくれました

今年最後の子育てサロン、今回で卒業の子どもたちもたくさんいて、キラキラの歌も歌い納めの子も

季節は?「春」!!

では「春と言えば?」で、春の単語で人数集まりのゲームをしていたら、「フキノトウ」を知らない子がいました

早速あっちゃんに「ふきのうとう」の絵本を読んでもらい

本物を見てもらいました

森の中にもっと春がないかな、という事で森の探検へ

小さい白い花が咲いていたり、こっちの広場にもフキノトウがあったり、カエルの卵があったりと春を見つけました

その辺に生えている葉っぱかじってみる?

最後は、森でみつけた枝を使って、森の妖精や鉛筆を作ります

ノコギリや小刀を使うのも、上手です

早春の森を楽しんでもらえたかな

こちらのアルバムにも写真を載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page