top of page

森の子育てサロン~ドングリウキウキ~10/15(土)

秋晴れの土曜日、14家族 子ども18名、大人14名が集まってくれました

秋と言えば、「ドングリ」ということで「ドングリコロコロ♪」体操で体をほぐします

秋の木の実を探しに森に探検に行こう、と言うことで見つけたものを入れるバックをバンダナで作っていると

ちょっと使い方が違うかな・・・・まあいいっか

森の動物とドングリの木の劇をみて、私たちもドングリなど木の種を探しに行くことにします

森の探検は2手に分かれて、急なところもへっちゃらコースと

ゆるゆるさんぽコースに分かれました

森で集めてきたいろいろな種を植木鉢に乗せて、自分だけの小さな森を作ります

来年の春には、、みんなの森はどうなっているかな?

楽しみだね

こちらのアルバムに写真を載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page