top of page

森の子育てサロン~イクメンウキウキ~11/20(日)

11月19日は語呂合わせで、「いいイクメンの日」と言うことで、今日はパパと子どもたち14組 子ども20名お父さん14名が来てくれました

いつものあいさつの歌も、パパと子どもたちだけだとなんとなく重い・・・(~_~;)

それでも、子ども達とハグしたりしながら、アイスブレーク

今日はパパと一緒にネジネジパンを焼きます

まずは魔法の粉を使って、パン生地を練り練り

パン生地を寝かせている間に、火おこし

と言っても、かっこいいパパを見せるので、マッチやライターでは火をつけません

パパ達も必死です

やった〜、点いたぞ〜!! のハイタッチ

それを見て、まだのチームはヒートアップ

火がついたら、火が安定する間にパンを巻く竹を切ります

寝かしたパンもちょうどいいころ、竹に巻きつけていきます

あとはゆっくりと焼くだけ

さて、美味しく焼けたかなぁ?

パパの手作りパン、美味しかったよね

今日はかっこいいパパと楽しい時間を過ごせたかな?

中には奥さんに行けと言われ、半信半疑で来たパパも、帰りには楽しかった、来て良かったと言ってくれました

これからも、自然の中で子ども達と遊んでくださいね

こちらのアルバムにも写真を載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page