top of page

森の子育てサロン~おち葉でウキウキ~11/6(日)

ちょっと肌寒い曇り空でしたが、15家族 子ども26名 大人19名が集まってきました

「やきいも やきいも アチチのチ~~~♪」で手遊びと体操で体をほぐした後

絵本「おちばきょうそう」を読むと

たっくんとタヌキがおちばのうみで遊んでるよ

みんなもやりたい? もちろん~~

それぞれがはっぱと戯れたら、こんどは親子でゆっくりとおちばを楽しみます

おちばを楽しんだら、絵本の続きを

今度はたっくんとタヌキはやきいもきょうそう

みんなもやきいもをしよう

火をつけて、時々さぼりながらもおちばを足していくと

おいしいやきいもが出来ました

秋はおちばとやきいもで決まりだね

こちらのアルバムにも写真を載せてあります

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page