top of page

森の子育てサロン~たき火でウキウキ~9/22(木)

雨が降りそうな予報ですが、金沢市娚杉町の少年の森に、17家族(子ども32名 大人24名)が集まってくれました

みんなで食材の書いてある紙探しゲームで食材ゲットし、お米を研ぎ、爆弾たまねぎを作り、薪を運んで

マッチで火をつけて、飯盒を載せます

ご飯が焚けたかどうか、音を聞いたり、湯気の具合を注意深くチェック

やった~、おいしそうに焚けたぞ!!

炊き立てのご飯の味は、最高だね

前日の雨で薪が湿っていて、着火には少し手間取りましたが、無事おいしいご飯が焚けてよかったね

薪で炊いたご飯がこんなに美味しいことはもちろん、火の暖かさや、煙たさも覚えていてほしいです

こちらのアルバムに写真をアップしてありますので、ご覧くださいね

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page