top of page

森の子育てサロン~作ってウキウキ~7/21(木)

青空が見える水鉄砲日和の作ってウキウキに10家族(子ども14名 大人10名)が集まってきました

ごあいさつのあと「てのひらおんどけい」を読んで、あついところつめたいところをみんなで探します

今日は暑いので、みんなで竹で水鉄砲を作ろうということで、まずは切り出した竹を引っ張り出します

竹にはたくさん枝が付いているので、まずは枝をはらい

しかし、泣きながら枝を払っているのはなぜ?

枝を払ったら、のこぎりで切って、穴をあけて、スポンジを巻き付けたら

できあがり!!

ちゃんと水がでるよ!!

そのうち、水の掛け合いになり・・・・あああ、泣かしたのは誰?

それでも、自分たちで作った世界にひとつの水鉄砲はしっかり持って帰って遊べるよ

こちらのアルバムに写真をアップしてありますので、ご覧くださいね

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page