top of page

森の子育てサロン~作ってウキウキ~7/17(日)

梅雨明け前の若干雨の残っていますが、作ってウキウキに15家族(子ども28名 大人22名)が集まってきました

今日はみんなで竹で水鉄砲を作るのですが、まずは切り出した竹を引っ張り出すところからです

竹にはたくさん枝が付いているので、まずは枝をはらい

材料を自分で切り

穴をあけて、スポンジを巻き付けたら

簡単に水鉄砲の出来上がり、早速試します

よく飛ぶね~~と言っていると、そのうち大人と子供で水の掛け合いに

これがまた、大人も楽しんですよね~

よく飛ぶ水鉄砲

自分たちで作ったおもちゃは思い入れも違います

これでこの夏、この水鉄砲でしっかり遊べますね

こちらのアルバムに写真をアップしてありますので、ご覧くださいね

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page