top of page

森の子育てサロン~たき火でウキウキ~9/17(土)

金沢市娚杉町の少年の森に、15家族(子ども23名 大人17名)が集まってくれました

山の奥にはクマがいたり、ハチがいたりするので、もしであったら・・・の練習中

まずは食材の書いてある紙を探し、お米を研ぎ、爆弾たまねぎを作り、薪を運んで

マッチで火をつければ

火がボウボウ、飯盒を乗せたら20分くらいで焚けるよ

焚けたかどうかは、つまみ食いが一番だよね

炊き立てのご飯の味は、みんなの笑顔で分かるよね

意外と簡単に火がつき、あっという間にご飯が炊け、お焦げ付きのご飯は香りも違うね

火の暖かさや、煙たさもさることながら、薪で炊いたご飯がこんなに美味しいことはずっと覚えていてほしいね

こちらのアルバムに写真をアップしてありますので、ご覧くださいね

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page