top of page

森の子育てサロン~たき火でウキウキ~9/10(土)

金沢市の森の奥、娚杉町の少年の森に、16家族(子ども21名 大人20名)が集まってきました

森の住人にあいさつの歌を踊りながら歌い

食材の書いてある紙を探したり、お米を研いだり、爆弾たまねぎを作ったり、薪を運んで

マッチで火をつければ

火がボウボウ、すぐにご飯が焚けるからね~

炊き立てのご飯の味は、みんなの笑顔で分かるよね

普段、火を見る機会が減り、ましてやたき火でご飯を炊く経験はなかなか出来ないので、火のありがたさや煙たさ、暑さも体験して欲しいですね

こちらのアルバムに写真をアップしてありますので、ご覧くださいね

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page